一般的なホームページ制作のおおまかな流れです。
それぞれの項目の間にも、密にお客様と連携を取りながら制作を進めてまいります。
※ホームページ制作の内容や日程によっては下記の流れが変動する可能性がございます。
-
お電話・メールにてお問合せください
お問合せ・お見積はお問合せフォームもしくは下記の電話番号から
お気軽にご連絡くださいませ。
-
電話・対面打合せにてヒアリング
弊社の担当者からお客様にお電話、もしくはお伺いしてホームページ制作の目的やデザインや内容に関する詳細内容、ご要望などホームページを制作する上で必要な情報をお伺いいたします。
-
お見積書提出
お客様からお伺いした内容を元に弊社にてお見積をご提出させていただきます。
-
ご発注
ご提案・お見積内容にご満足いただけましたら、弊社にて発注書を準備いたしますので、ご記入ご捺印いただきましてPDFもしくはFAXにてご返送くださいませ。
-
テキスト・画像素材、
サーバー・ドメイン情報のご提出基本的にはお客様の方でホームページに記載するテキストや掲載する画像、ロゴをご準備いただきます。
もしご準備が難しい場合は、有料で弊社にてご準備することも可能な場合がございますので、お気軽にご相談くださいませ。
納品の際にお客様のサーバーに直接構築する場合は、合わせてサーバー・ドメイン情報のご提出もお願いしております。
-
制作開始
ご発注書をいただきまして、テキストや画像等の素材が揃いましたら制作を開始させていただきます。
-
デザイン制作
まずはTOPページ(PC)のデザインのたたき台を提出させていただきます。
こちらのデザインを元に、お客様からご要望や修正点のご指摘をいただきましてTOPページ(PC)のデザインを確定させてまいります。
TOPページ(PC)のデザインが確定しましたら、このデザインを元にTOPページ(スマホ)やその他の下層ページのデザインを行ってまいります。
-
コーディング・CMS構築(Wordpress等)
全てのデザインが確定しましたらコーディングを開始いたします。
WordPress等のCMSを導入する場合はコーディングと合わせてCMS構築も行ってまいります。
また日程によってはデザインを進めながらコーディングを行う場合もございます。
-
最終確認・修正対応
全体の構築が完了しましたら、最終確認を行っていただきます。
こちらの最終確認で全ての修正点をお客様と弊社にて確認し、修正を行います。
-
納品
最終確認と修正対応が全て完了しましたら納品となります。
データでの納品の場合は、最終確認終了後お客様にホームページデータをお送りいたします。
サーバーへ直接構築の場合は、最終確認が終わった時点で自動的に納品となります。
-
運用保守対応
弊社ではホームページ納品後も、アフターサービスをご提供しております。
詳しくは下記CONTACTフォームよりお問い合わせください。